きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

炊き込みごはんとアジフライの晩ごはん #3

 

 

11月13日の晩ごはんです。

 

f:id:spica712:20231113212358j:image

 

◯牛蒡とたけのことにんじんの炊き込みごはん

◯アジフライ(スーパーで買ったもの)

◯お麩とたまねぎとわかめの味噌汁

スクランブルエッグとスイートチリソース

※息子たちにはプッチンプリンもつけました。

 

牛蒡がたくさんあったので、たくさん使える炊き込みごはんにしました。

 

炊き込みごはんのときに、家族では私しかやらないんですが、スクランブルエッグをごはんに乗せて、それにかけたいソースをかけて食べるというのをいつもやってます。

焼き鳥のタレだったり天丼のタレだったりいろいろ楽しめますが、今日はスイートチリソースを🎵

 

f:id:spica712:20231113213337j:image

 

最高でした(^ν^)

 

 

明日はお仕事がお休みなので今日は気持ちのんびりです。

 

今日は新月。 お風呂に入ってからお願いごとをリスト化しようと思います^^

 

 

#晩ごはん #炊き込みご飯 #スイートチリソース #新月