きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

とりの唐揚げとかきたま汁の晩ごはん #7

 

 

11月17日(金)の晩ごはんは、

 

f:id:spica712:20231117195409j:image

 

◯とりの唐揚げ・レタス

◯えのきと玉ねぎとたまごのかきたまスープ

◯雑穀ごはん

◯唐揚げの味変用 スイートチリソース

 

 

今日は穏やかに働くことができ、疲れをほとんど感じていないという珍しい日なので、手のかかる唐揚げを作ることに。(揚げ物、片付けがいつも面倒です…)

 

いつもは唐揚げを揚げるときに小麦粉をまぶしていたんです。

ですが、カラッと揚がるのはいいのだけど、冷めるとゴワッと硬くなってしまう気がするので、今日は思い付いて片栗粉と小麦粉、どちらもまぶしてみました。

 

片栗粉→小麦粉の順番で、どちらも薄ーくまぶす程度に。

そしたら、外はカリッとしてるのに中は柔らかい唐揚げになりました。大満足(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

かきたまスープは、

 

f:id:spica712:20231117201258j:image

 

このうどんスープの素としょうゆで味付けしたら、ホッとする美味しさです^ - ^

 

 

今日も美味しくいただきました♪