きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

月見きつねそばと天ぷらときんぴらの晩ごはん&仕事が大好きな話 #13

 

ポカポカ陽気の祝日でしたね。そんな11月23日木曜日の晩ごはんは、

 

 

f:id:spica712:20231123195423j:image

 

◯月見きつねそば(ねぎたっぷり)

◯お惣菜コーナーの海老天、かき揚げ2種

ごぼうとにんじんのきんぴら

 

 

ここのところこってりした食事が続いたので、さっぱりしていて中高生も食べ応えのあるメニューは…と考え、そばと天ぷらにしました。

 

 

f:id:spica712:20231123195913j:image

 

きつねあげと生たまごとこねぎをのせて。

 

 

f:id:spica712:20231123200103j:image

このお蕎麦、美味しかった。上品なお味。

リピート決定です。^ - ^

 

f:id:spica712:20231123200353j:image

 

かき揚げ2種は、息子たちのものを少し分けてもらったので小さいです。

五目かき揚げと、小海老とネギのかき揚げでした。

 

きんぴらは冷凍ささがきごぼうと冷蔵庫にあったにんじんの端切れで作りました。

 

さっぱりだけど食べ応えもある晩ごはん、美味しかった!^^

 

 

-‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

今日は祝日ですが、お仕事でした。 

今まで仕事をいくつか転々としてきましたが、今の職場は本当に居心地のいいところで。

祝日出勤でも全く苦にならない。むしろ出勤したい。

本当にありがたいです。

 

 

明日はお休みなので、どこか出かけようか模索中です。

 

 

読んでくださりありがとうございました(^_^)