きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

フードコートでテイクアウトの晩ごはん&激混みで断念スカイツリー #14

 

昼間は汗ばむ陽気だった11月24日金曜日の晩ごはんは、

 

f:id:spica712:20231124203644j:image

今日は料理しない日にしました。(週に一度はそうするようにしています。)

 

夕方に行ったショッピングモールのフードコートで親子3人分をテイクアウト。

 

私は新しくできたハンバーグ屋さんでハンバーグとステーキのお弁当を。

 

息子たちにはそれぞれラーメン&餃子、カルビ&キムチ丼を購入しました。

 

準備も片付けもいらず、ラクなのにすごく美味しい。

浮いた時間で、ふだんなかなか時間を割けないことに時間を使える。(子どもの話をいつもよりゆっくり聞く、子どもとカードゲームをする、ゆっくり本を読む、じっくり日記を書く…etc)

 

最高です。(^_^)

 

今日は、じっくりと「日々思うこと」を日記に書きこもうと思います。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

仕事がお休みの今日は、久しぶりに東京スカイツリーに行きたくなり、お昼頃に向かいました。

(思いついたらすぐに一人で行動に出るタイプです)

 

展望デッキに昇ろうと発券場まで行ったのですが、ものすごい混雑ぶりだった為、あっさり諦めて帰ってきました。 景色見るなら落ち着いて見たい。半年ほど前に来た時は空いていたのにな〜。コロナが落ち着きましたからね。 

少し残念ですが、きっとこの出来事から学べることもあるはず。(スーパーポジティブな私。)

 

 

押上駅を出たところにクリスマスツリーがあったので📷✨

 

 

f:id:spica712:20231124210210j:image

 

立ち止まって写真を撮る人もたくさんいました。

 

癒されました(*^_^*)

 

 

そんなちょっとバタバタな休日でした。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました(^_^)