きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

ハッシュドビーフの夕ごはん&初めての鉄フライパン # 15

 

風の強い日でした。そんな11月25日土曜日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231125195004j:image

 

◯ハッシュドビーフ(牛肉・玉ねぎ・しめじ)

◯合鴨パストラミとコーンとレタスのサラダ

◯コロッケパン

 

 

f:id:spica712:20231125195147j:image

 

ハッシュドビーフ。 市販のルーで作りました。

最近購入したニトリの鉄フライパンでな調理です。

いつも使ってる一般的なフッ素樹脂加工のフライパンで作るより、特にお肉が美味しく仕上がってる気がします^_^

 

 

 

f:id:spica712:20231125200410j:image

 

(右側)合鴨パストラミとコーンとレタスのサラダ。合鴨パストラミは値引きされてるときに買って冷凍しておいたもの。プリプリで美味しい!

オリーブオイルと醤油をまぜたものをかけていただきました。

 

(左側)コロッケパン。期限が今日までのコロッケパンがあったので、親子3人で分けて食べました^^

 

 

 

 

f:id:spica712:20231125201000j:image

 

初めての鉄製フライパン。(購入した日のタグ付きの写真^^)

 

ニトリのものがお安く、初心者でも扱いやすいと聞いて、購入してみました。1500円くらいでした。

 

今まで3〜4回使っていますが、食材を『ジュージュー』と音を立てて、美味しく焼いてくれます。表面がツルツルしているので、水洗いしやすいです。

 

キッチンペーパーで拭き取ったときに、わずかですが黒いものが付くので、調理することでちゃんと鉄がお料理に入ってくれてるんだな、と嬉しくなります。

 

これから大切に扱い、鉄フライパンと永いお付き合いをしていけたら、と思います^^

 

 

(それと、ブログ名を『きょうも幸せ晩ごはんダイアリー』から『きょうも幸せ夕ごはんダイアリー』に変更いたしました。)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました^ - ^