きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

豚肉のマヨポン炒めの夕ごはん&休日の儀式 #16

 

外を出歩くのに手袋が必要だったほど寒かった11月26日日曜日の夕ごはんは、

 

 

f:id:spica712:20231126193741j:image

 

◯豚薄切り肉としめじのマヨポン炒め・レタス・白米

◯大根・わかめ・お麩の味噌汁

◯ブルーベリーゼリー

 

でした。

 

f:id:spica712:20231126193925j:image

しゃぶしゃぶ用の豚肉としめじをポン酢・マヨネーズとともに炒めました。

ポン酢でさっぱりなのにマヨネーズのコクがプラスされて、ハマる美味しさです^ - ^

 

 

f:id:spica712:20231126194512j:image

お味噌汁。 お麩とねぎしか写っていませんが^_^; 大根もいっぱい入れました^^わかめも入ってます。

 

f:id:spica712:20231126194812j:image

いただきもののフルーツゼリー(ブルーベリー味)。

 

今日も美味しくいただきました。マヨポン炒めは久しぶりに作りましたが、またすぐに作りたい!

あとを引くうまさでした。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日は仕事がお休みだったのですが、私には休日にほとんど必ずやっていることがあります。

 

 

 

それは、コーヒーを飲みに外出することです。

 

今日も行ってきましたよ♪

 

 

f:id:spica712:20231126201729j:image

 

いつ何どきでも、冬でもアイスコーヒーです^^

 

 

家で飲むのではなく、外でです。

ひとりになる時間を作りたいのと、コーヒーが好きなのとで。

大好きな時間です。

 

 

「お休みだから行かなきゃ」とか意識しているわけではないのですが、もう、儀式のように、これがないと休日が締めくくれないという感じです。

 

 

ランチ時に行ってパスタと一緒にいただいたり、おやつ時にスイーツと一緒にいただいたりします。

 

f:id:spica712:20231126201302j:image

 

今日は夕方に行ってスイーツ食べましたよ。

 

 

 

みなさんは、『休日は絶対これやってる!』みたいな儀式のようなものはありますか?^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^ - ^