きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

時短ミートソースの夕ごはん&失敗のない市販パスタ #17

 

11月27日月曜日。きれいな満月が見えていましたね。そんな今日の夕ごはんは、

 

 

f:id:spica712:20231127201602j:image

◯煮込む時間なしの時短・キノコ入りミートソース・目玉焼きのせ

◯ツナとベビーリーフのサラダ

◯オニオンコンソメスープ

 

でした。

 

f:id:spica712:20231127202002j:image

すぐにできるのに美味しいミートソース。

 

みじん切りのたまねぎ、合挽肉、しめじをオリーブオイルで炒め、市販のミートソースとトマトペースト、ケチャップ、ソース、砂糖、塩胡椒で味付けをして完成です。

 

f:id:spica712:20231127202616j:image

 

味付けのメインはこれです。^^

ラクなのに美味しい。

 

f:id:spica712:20231127202731j:image

 

レタスとベビーリーフにツナを乗せ、オリーブオイル・醤油・すし酢で作ったドレッシングをかけました。

 

 

f:id:spica712:20231127202848j:image

 

市販のオニオンコンソメスープ。

 

 

明日早起きをする必要があり、時短でできるものを考えました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

パスタ料理は、今まではボソボソになってくっついてしまったりと、私には難しい料理でした。

 

なのでほぼ外食で食べるのみでした。

 

 

なのですが、

 

f:id:spica712:20231127203358j:image

 

 

『REGALO』のパスタ。

 

 

このパスタを使うようになってからは一度も失敗がない!ここ半年はずっとこれです。

 

家でじゃかじゃかパスタ料理を作れるようになりました。

 

 

自己肯定感を上げてくれたパスタ。^^

 

 

ありがたいです。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました^ - ^