きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

バジルパスタの夕ごはん & ‘’Take it easy!‘’ #24

 

今日は仕事でちょっとしたトラブルが起こり、帰宅時間が遅くなってしまいました。

買い物もちゃんとできなかった…。

帰宅後、疲れきった頭をフル回転させて作った12月4日月曜日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231204195859j:image

◯バジルパスタベーコンのせ

◯合鴨のハムとベビーリーフとレタスのサラダ

◯サンふじりんご

(今日は緑とピンク多めの色合いです(^_^;))

 

f:id:spica712:20231204200314j:image

バジルパスタ。焼いたベーコンをのせました。

 

f:id:spica712:20231204200407j:image

こちらを使って簡単に。^^

 

 

f:id:spica712:20231204200446j:image

合鴨のハムは、少し温めるとプリプリになって、美味しい!

サラダには、市販の胡麻ドレッシングをかけました。

 

f:id:spica712:20231204200550j:image

そして、サンふじりんごです。

しっかり歯応えがあって、酸味もちょうどよく、甘い^ - ^

 

 

「今日はお弁当買っちゃおうかな…。でも最近お弁当率高いよな…。」と帰宅時にあれこれと悩みましたが、無事に作れて、美味しく食べられてよかった。^^

 

 

トラブルがあった日は、頭も体も疲れているので、早めに寝ちゃおうと思います。

寝て朝起きちゃえば悩みなども軽くなっていることが多いです。

以前は悩みを引きずるタイプの人間だったんですが、いつの間にかそうではなくなっていました。

 

 

『Take it easy(気楽にいこうよ)』

 

 

だいぶ前ですが、この言葉をモットーにしている女優さんがいて、その方がサバサバしていて、なんかかっこいいなと思ったのをきっかけに、暗い気分になったときにこの言葉をよく思い出していました。

 

 

元気をくれた言葉です。

 

 

 

みなさんは、元気になれる言葉ってありますか? ^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ - ^