きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

醤油ラーメンの夕ごはん #39

 

休日だった本日は、少し遠くのショッピングモールまで買い物に行こうとしていたのですが、ここ10日くらい体調がぱっとせず、今日も思わしくなかったので、行かずに家で寝てました。

 

そんな12月19日火曜日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231219194003j:image

◯醤油ラーメン

◯ハム

 

でした。

簡単にできる夕食が続いてます^^

 

 

f:id:spica712:20231219194353j:image

醤油ラーメン。

(市販のチャーシュー、メンマ、煮卵と、冷凍ほうれん草を解凍したもの、こねぎをのせました。)

 

こちらを使って作りました。

 

こちらは私の中でのヒット商品になりました。^ - ^

 

昔からある中華屋さんのラーメンといった感じで、

f:id:spica712:20231219194631j:image

平打ちちぢれ麺はモチモチしてコシがあります。

 

スープはあっさりしていて、

f:id:spica712:20231219194858j:image

(美味しすぎて食べるのに夢中で、撮るのが最後のほうになってしまいましたが(^_^;))

飲み干したくなるほど美味しかったです。

(飲み干しました^^)

 

 

f:id:spica712:20231219195252j:image

ラーメンだけだと特に息子たちには足りないと思ったので、いただきもののハムを添えました。

 

今日も美味しくいただきました。

 

 

おまけ

f:id:spica712:20231219195412j:image

昨日行ったお店であまりにもかわいくて撮りました。鏡もちのミッフィー^^

 

今年は卯年ということもあるからか、ミッフィーグッズをお店でたくさん見ました。

卯年はもうすぐ終わりますが、ミッフィー人気はまだまだ続きそうですね。

 

飾らないのにかわいいのが、いいですよね^^

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

クリックよろしくお願いします♪