きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

キャベツたっぷりすき焼き丼の夕ごはん #20

 

今日で11月も終わりですね。今年の11月はあったかかった。

11月30日木曜日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231130195425j:image

 

◯キャベツすき焼き丼

◯牛肉だしのスープ

◯キムチ

◯ヨーグルト

 

でした。

 

f:id:spica712:20231130195536j:image

キャベツのすき焼き。

 

コスト削減のため牛肉だけじゃなく豚肉も入っています^^

 

キャベツは、

 

(調理中)

f:id:spica712:20231130195708j:image

フライパンから溢れるくらいたっぷりと。

えのきも入っています。

 

f:id:spica712:20231130195817j:image

市販のすき焼きのたれを入れてぐつぐつ。

キャベツにたれがしみ込んで美味しかったです。

 

 

f:id:spica712:20231130200004j:image

もやしとえのきとわかめの牛肉出汁(ダシダ)のスープ。

 

 

f:id:spica712:20231130200053j:image

キムチ。見るからにして、活力になりそう^_^

食べると本当に元気になる気がします。

 

 

f:id:spica712:20231130200225j:image

いちごのヨーグルトもいただきました。

 

 

 

 

昨日エネルギー不足で倒れ込みましたが、エネルギー補充食のおかげで^^、本日復活しました。

 

 

食べ物って、本当に大事だな、と思えた日でした。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ - ^