きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

焼肉と豆腐サラダの夕ごはん&今年を振り返る #49

12月29日金曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20231229202905j:image

◯焼肉、焼き野菜、サニーレタス

◯豆腐とレタスのサラダ

◯わかめスープ

◯白米

 

でした。

 

f:id:spica712:20231229203256j:image

いただいたカタログギフトで注文しておいた、よい牛肉を使わせていただきました。

ソテーしたにんじんと玉ねぎ、そしてサニーレタスを一緒に。

市販の焼き肉のたれでいただきます!

お肉トロトロで、うまい!

 

f:id:spica712:20231229203621j:image

ちぎったサニーレタスに絹ごし豆腐をのせ、焼肉のたれにお酢を少量加えたものをかけました。(チョレギサラダ風)

 

f:id:spica712:20231229203609j:image

わかめスープ。ダシダとにんにく(チューブのもの)、ごま油、醤油少々で味付け。

 

f:id:spica712:20231229204007j:image

白米がすすみました。

 

今日も美味しくいただきました。^^

 

 

今年も終わりに近づいていますね。

 

仕事の年末の忙しさには少し慣れ、ふとした合間に今年あったことを振り返っていました。

 

まるでジェットコースターに乗っているかのようにこの1年はいろいろありまして、神経が図太くなった(?)のは予想外の収穫でした。

 

近所にゴミを出しに行くとき、ボサボサの髪でノーマスク、ヨレヨレの部屋着にサンダル姿で出られるようになっている自分に気づいた時、嬉しさが込み上げてきました。

(私の場合、以前は人から良いと、少なくとも不足のないように思われたかった為、身なりを整えゴミ出ししていました。いつも人からどう思われているかで一喜一憂する自分を卒業したいな、と思っていました。)

今では、内面に関しても外面に関しても、ゲスな自分を人に見せても、嫌われても大丈夫だと思える自分がいます。^^

 

そしてなんと言っても、こちらのブログを始めたことは、過去の恥ずかしがり屋の自分が見たら、びっくりするし嬉しいしで泣いてしまうんじゃないかと思う程、大きな出来事でした。

新しい経験、既にたくさんのことを日々学ばせていただいてます!有難いです。

 

嬉しいこともつらいこともいろいろあったけど、すべて自分の成長につながったよい年だったな〜。過ぎた時間ですが、今日は愛しく思えました。

 

(なんか今日で終わりっぽくなりましたが、明日も投稿します^ - ^)

 

お読みいただきありがとうございました。

 

クリックしていただけたら幸いです♪