きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

牛肉と白菜の汁だくすき焼きうどんのお昼ごはん #92

2月13日火曜日のお昼ごはんです。

 

f:id:spica712:20240213203205j:image

◯牛肉と白菜の汁だくすき焼きうどん

 

でした。

 

先日、冷凍うどんとたまごの在庫がありえないほど多くなってしまいました。^^↓↓

 

今もまだ冷蔵庫内をうどんとたまごが占拠している状態なので^^、仕事がお休みのこの日のお昼に自分用にすき焼きうどんを作りました。

 

白菜と牛肉をフライパンで炒めてからすき焼きのタレを入れて少し煮て、レンジで解凍した冷凍うどんを入れて麺の色が変わってくるまで煮詰めました。

10分前後でできる簡単メニューです。

 

生卵、こねぎをのせていただきました!

 

無論、めちゃくちゃ美味しいです。(*^_^*)

 

───────

 

おやつには、ローソンスイーツの

 

f:id:spica712:20240213204825j:image

ツインシューとアイスカフェオレで幸せ時間を(*^_^*)

 

こってりめのランチとおやつをいただき、その前夜には、

↑↑ロコモコを食べていたので、お腹いっぱいでこの日の夕ごはんが食べられませんでしたが、

息子たちの夕ごはんには、

f:id:spica712:20240213205240j:image

これまた冷凍うどんを使ったしょうゆ味の焼きうどんを作りました!

牛肉、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、たまごを使っています。鰹節とこねぎをのせて。

 

これで我が家の冷凍庫のスペースをだいぶ取り戻すことができたし、うどんメニューを親子で美味しく味わうことができました。^_^

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

クリックしていただけましたら幸いです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村