きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

ラーメン鍋の夕ごはん #79

1月31日水曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240131203422j:image

◯ラーメン鍋

◯ひじきの煮物

◯いちご

 

でした。

 

今日はインスタントラーメンの気分でした。

 

f:id:spica712:20240131204048j:image

辛ラーメン』と冷蔵庫にある食材を組み合わせてひとり鍋×家族3人分です。

キャベツ、エリンギ、ソーセージ、エビ、キムチ入り。

しっかりとした辛い味が苦手な長男と私の分は、付属のスープのもとは使わずに、ダシダとめんつゆと辛味の少ないキムチで味付けしました。

 

f:id:spica712:20240131204452j:image

食べてる途中で生卵を足しました。こねぎも。

スープには野菜やソーセージ、エビの出汁が出ていて美味しかった!

 

f:id:spica712:20240131204624j:image

ひじきの煮物といちごも。

ひじきの煮物はクックパッドの⭐︎栄養士のれしぴ⭐︎さんのもので作ったら、優しいお味に仕上がりました(*^_^*)

 

⭐︎栄養士のれしぴ⭐︎さんのひじきの煮物のレシピです↓↓

 

ちょっとジャンキーなメニューもいいですね。

息子たちはもちろん、私も好きなので、嬉しくてがっついて食べました^ - ^

ラーメン鍋もひじき煮も工程が簡単なので、疲れているときなどによいと思いました。

 

今日も美味しくいただきました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村