きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

疲れたときの美味しいものたち  #68

この日は休日で、銀行や郵便局、お役所へ用事があり、慣れない事務的な作業にあわあわしていました。

用紙の記入漏れはないか、印鑑、お財布は持ったか…。

準備を終えて、家を出発。

 

…ですが、身分証明書を忘れて出てしまいました。やらかしました。

クレジットカードがあって、必要事項を記入することで身分証なしでも大丈夫だったのですが、慣れないことばかりでヘトヘトになりました…(^_^;)

 

f:id:spica712:20240118154739j:image

心が乱れたのでタリーズに入って仕切り直し!

デカフェのホットコーヒーと、ざらめ砂糖のマドレーヌ)

 

15時頃、なんとかほとんどの手続きが終わり、

遅めのランチをいただきました。

f:id:spica712:20240118154749j:image

豚と長ネギのすき焼き風パスタ。

 

パスタのチェーン店『ポポラマーマ』に初めて入りました。

パスタのもちもちさ、生姜が効いた甘辛いすき焼きソースの美味しさに感動。

ラーメンみたいに最後の一滴までソースを飲み干したかった!(恥じらいが出てきてやれませんでした)

 

ドリンクバーのコーヒーも、エスプレッソマシンで抽出するもので、美味しいです。

 

なんでもっと早く来なかったんだろう。

リピート確定しました!

 

疲れも吹き飛ぶ美味しいものたち、作ってくれた、用意してくれた方々に感謝です!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村