きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

お雑煮&帆立とかぶの柚子カルパッチョの夕ごはん #67

1月17日水曜日の夕ごはんです。

寒い。寒いですね。

ここのところ疲労からかあまり食欲がわかなく、今日はさっぱりしたものだったら食べたい!ということで、メニューを決めました。

 

f:id:spica712:20240117210327j:image

◯お雑煮

◯帆立とかぶの柚子カルパッチョ

◯合鴨パストラミとサニーレタス

 

でした。

 

f:id:spica712:20240117210522j:image

◯おもちと大根、里芋、寒締めほうれん草の入ったお雑煮。

寒締めほうれん草が甘い!

 

f:id:spica712:20240117211411j:image

◯帆立とかぶの柚子カルパッチョ

『Nadia』の高橋はるなさんのレシピを見て作りました。

カルパッチョのソースには、柚子の汁と液体塩こうじとオリーブオイルを使います。

ホタテが甘くて、柚子のソースはフルーティーな酸味があって、かぶも塩もみして甘くなっているので、スイーツを食べてるみたいでした。

さっぱりしていて美味しかった!

 

帆立と蕪の柚子カルパッチョ・レシピ↓

 

f:id:spica712:20240117212217j:image

合鴨のパストラミとサニーレタスです。

息子たちには、足りなさそうだったのでお惣菜のコロッケを足しました。

 

久々にしっかりゴハン作りしました。

 

まだまだ寒い日は続きますので、栄養とって、たっぷり睡眠とりましょう^^

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければ押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村