きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

蕎麦屋風かつ丼の夕ごはん  #69

1月18日木曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240118204054j:image

かつ丼

◯キャベツとえのきのお味噌汁

◯寒締めほうれん草のお浸し

 

でした。

 

疲れたときにかつ丼を食べてパワーをいただくことが多い私です。

冬の寒さによる血行不良からなのか、食べ過ぎたからか(^_^;)、疲れがどっと出ていて、かつ丼が食べたくなりました。

 

少し濃いめの、お蕎麦屋さんにあるようなかつ丼が好きで、家で作るときにはよくこのレシピで作っています。↓↓

富士そば公認のレシピだということです。

 

f:id:spica712:20240118204350j:image

レンジ調理で簡単なのに、味も見た目も本格的にできます!

ときどきこの濃いめのお味が食べたくなります^_^

 

f:id:spica712:20240118205024j:image

キャベツとえのきのお味噌汁、

f:id:spica712:20240118205042j:image

寒締めほうれん草のお浸しもいただきました。

寒締めほうれん草は、とっても甘い!

 

パワー充電することができそうな夕ごはんでした。

この日も美味しくいただきました!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

クリックしていただけましたら幸いです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村