きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

週に一度の『ノー料理デー』&セブンスイーツ #35

 

本日12月15日金曜日は、週に一度設けている、「料理をしない日」にしました。

 

その浮いた時間でゆっくり本を読んだり子どもとゲームをしたり、有意義に過ごして、料理ストレスをなくすことが本来の目的なのですが、今日は単に体調不良でした。

母ちゃんは頭が痛い。(´・_・`)

 

なので、スーパーで美味しそうなお弁当を物色してきました。

 

f:id:spica712:20231215195541j:image

私はハワイアンロコモコ弁当とお漬物。

 

長男には天丼&うどんセット、次男には鯖の押し鮨•エビと野菜のアヒージョです。

(みんな好みがバラバラなのです(^_^;))

 

美味しくいただきました。

 

週に一度の(二度の時もある)『ノー料理デー』。

これのおかげで心おきなくゆっくり寝れます^^

 

 

─────────────────

 

今日は仕事の帰りにどうしても甘いものが食べたくなり、セブンイレブンへ。

 

f:id:spica712:20231215201022j:image

『溶けない雪だるま』

 

かわいい(≧∇≦)

 

気になり購入してみました。

 

 

食べてみたら、アイスの「雪見だいふく」の凍ってないバージョンといった感じです。

 

大福が2個入っており、もちもちの求肥の中はすべてクリームです。

そのクリームの美味しさ!

濃厚で、ミルクよりもミルキーで…

 

国民がうなる味を、セブンさんわかってらっしゃる!

セブンスイーツを食べているといつもそう思うのです。

 

頭痛も一瞬吹き飛ぶくらいの美味しい時間でした♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

こちらに参加しています。

 

クリックしていただけたら嬉しいです。