きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

中華風炒めの夕ごはん #31

 

本日12月11日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231211203452j:image

◯豚バラ肉と野菜と玉子の中華風炒め

◯ソーセージ

◯えのきと玉ねぎと豆腐の味噌汁

◯白米

◯西宇和みかん

 

でした。

 

f:id:spica712:20231211203631j:image

中華風炒め。インスタのおすすめに上がってきたレシピを元に作っています。

隠し味がポン酢なのですが、少量のポン酢を入れるのと入れないのでは、味がぜんぜん違います。

 

「美味しい〜!」と、次男から好評でした。

 

 

f:id:spica712:20231211204447j:image

ソーセージ。肉野菜炒めだけでは足りないかな〜と思い、足しました。

 

もう少しテリテリになるまで焼きつければよかったな〜。^^

 

 

f:id:spica712:20231211204639j:image

味噌汁。

えのきの玉ねぎと豆腐が入っています。

 

ねぎが大好きなので、毎日のようにお料理に使っています。

 

f:id:spica712:20231211205315j:image

我が家ではカットこねぎを切らさないようにしています。

(自分で刻むのは大変で…あきらめました)

 

 

f:id:spica712:20231211205429j:image

西宇和みかんです。

 

相変わらず甘いです^^

 

 

中華風炒めが後を引く美味しさで、明日またすぐに食べたいくらいです。

 

 

今日も美味しくいただきました。

 

 

お読みいただきありがとうございました^ - ^

 

こちらに参加しています。

よかったらクリックお願いします♪