きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

千代田区散策&パリを感じたカフェ^ - ^ #66

ブログの名称を『きょうも幸せごはんダイアリー』に変更いたしました。

(旧名:きょうも幸せ夕ごはんダイアリー)

 

夕ごはん以外にも食べて美味しかったものや、ほかにも気づいたことや素敵だと思った風景などなど投稿していきます!

 

 

仕事がお休みのこの日は、用事があり御茶ノ水方面へ。

 

f:id:spica712:20240115173110j:image

移動中に通った「ニコライ堂」。本当の名称は「東京復活大聖堂」というみたいです。

なんかかっこいい^ - ^

街中でここだけ浮き出るように異国情緒を感じ、洗練された雰囲気を醸し出していました。

 

 

そのあとに入ったカフェ・ベローチェ

f:id:spica712:20240115173723j:image

カフェチェーン店が好きでしょっちゅう利用しますが、新御茶ノ水駅の近くのベローチェは、パリのカフェにいるような気になります。(パリに行ったことないんですけどね(^_^;))

広めの開放的な店内で、あとはテーブルと椅子の配置がそう思わせてくれるのかなと思います。

 

パリ気分でよい時間を過ごしました。^ - ^

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました♪

 

クリックいただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村