きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

休日の朝の外コーヒー&何十年経っても変わらないこと #70

息子たちが休日で家にいて、私も仕事がお休みの日は早く起きる必要がないので遅くまで寝てることが多いのですが、今日は近くのお店で受け取りをするものがあり、早起きして外出。

 

f:id:spica712:20240121113439j:image

用事の前にサンマルクカフェに寄って朝コーヒーを楽しみました。

 

もうだいぶ昔の話ですが、、当時勤めていた職場が銀座にありました。銀座には雰囲気のよいカフェ、喫茶店が多く、朝時間に余裕のあるときにはコーヒーをいただいてから出勤していたものでした。

その頃のことを思い出して懐かしい気持ちになりました。あくせく生きていた20代の頃、カフェが心の拠り所でした。今もそうなのですが^^

 

カフェ通いは高校生の頃から1人でしていました。

(高校生時代はスイーツ目的で、一緒に紅茶を飲むことが多かったです)

 

何十年経っても、好きなことは変わらないんだな(^_^;)、と思いました。

きっとこの先も変わらないのでしょう。

 

みなさんはずーっと変わらないことってありますか?^^

 

私の場合はカフェインや糖質などの過剰摂取に気をつけながら、(まぁそこはちょっと、体によいものたちをいただく♪と毎回念じながら、プラシーボ効果にも期待して…)これからもカフェ・喫茶店通いを楽しみたいです♪

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村