きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

週に一度の『ノー料理デー』♪ & 自分会議 #57

1月6日土曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240106204826j:image

◯和風ハンバーグ(ガストで宅配注文しました)

◯冷蔵庫にあったキャベツのナムルとミニトマト

◯おうちで炊いてあった白米(玄米をプラス)

でした。

 

九条ねぎ大根おろしがたっぷりのった和風ハンバーグ。かけるタレは酸味のある、お醤油がベースのものでした。

息子たちにはそれぞれの好きな、鰻弁当とピザを頼みました。

美味しくいただきました!

 

我が家で、料理ストレスをなくすため&家族・自分との時間を増やすために実施している、週に一度(か二度)の『ノー料理デー』。

 

この日は仕事がお休みで、夕ごはんの材料は前日に買って、作るメニューも決まっていたのですが、夕方になっても作るモードになれず、週に一度の『ノー料理デー』を行使しようと決めたのでした^^

 

お昼頃から、『自分会議』が始まっていていました(笑)。

ここ数日心がモヤモヤしていた事があり、そのことが今日で解決できそうな気がしていました。

解決の手がかりを追って気になるYouTubeを見たり持ってる本をめくってみたり、おやつ食べたりコーヒー飲んだり…。

自分会議をしてると、あっという間に時間が過ぎていきます^^

そんな流れで、今日はワクワクノー料理デー♪の運びとなりました。

 

結果、モヤモヤはなくなりました!(パチパチ!)

私生活で目指している状態というのがあって、そこに向かってある程度進んでるのですが、進んでからの自分のスタンスをどのようにしていればよいのか迷子になっていたことに気づきました。(ブログとは無関係のことです^_^)

 

自分会議をすることで、これからどういうスタンスで進めばいいか、あとは、そこに向かうために今やればいい具体的な事柄が浮かんだので、それをスマホのメモに書いて、あとはメモを見返しながらこれから生きてみます。^^

 

息子たちから見れば、ずっとひとりで何もしてないように見えてたかもしれませんが、いいえ、母さんは、忙しかったのです。^ - ^

 

そんな日の夕ごはんでした♪

 

お読みいただきありがとうございました。

 

よろしければクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村