きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

肉じゃがの夕ごはん & まさかの腰痛で早退  #28

 

昼間は暖かかったです。ちょっと暑く感じるくらいでした。

 

そんな12月8日金曜日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231208201426j:image

◯肉じゃが

◯キャベツとえのきと白ごまの味噌汁

◯白米

◯ふじりんご

 

でした。

 

f:id:spica712:20231208201614j:image

肉じゃがは、YouTubeリュウジさんの『至高の肉じゃが』のレシピを見て作りました。

 

このレシピは、煮込み時間がそんなにかからないのに、じゃがいもにしっかりと味がしみるんです^_^ 

水を使わないで作るからかな。

 

とにかくリュウジさんすごい。^_^

 

 

f:id:spica712:20231208202346j:image

キャベツとえのきと白ごまの味噌汁。

 

今日から新しく

f:id:spica712:20231208202548j:image

このお味噌を使いました。

 

京懐石料理を食べたことはありませんが、この味噌は味がぜんぜんとがっていなくて、『まろやか』で美味しいです。

お気に入りの品になりました。

 

f:id:spica712:20231208202833j:image

ふじりんごです。

酸味が控えめで、甘い。やさしいお味。

 

 

 

 

昨日は風邪で倒れていましたが、今日は風邪の方は峠は超えたようで、夕ごはんを作ることができました。 

↓昨日のブログ。

 

 

 

発熱などすることなく朝を迎えられたため、まだ鼻水は残っているものの、無事に出勤しました。

 

職場の人からも風邪のことを心配していただいて、「大丈夫ですよ」と言いながら働いていました。(今の仕事が本当に楽しいのです。)

 

 

お昼ころ。

 

少し前から嫌な予感はしてました…。

 

……腰を痛めました。

 

ギックリ腰まではいかないのですが、身動きが取りづらくなった為、早退することに…。

 

まさか風邪じゃなくて、腰痛で早退するとは予測できませんでした。^^

 

整形外科に行ったら、大きな問題はなさそうで、薬をもらって帰ってきました。

 

 

体が冬の寒さに慣れるまでは、いろいろありますね。

 

しっかりと自分の体を労わりながら、この季節の変わり目を乗り越えたいです。

 

 

こちらに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました^ - ^