きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

お助け飯 #65

1月14日日曜日の夕ごはんです。

 

昨日から長男が風邪で発熱、次男と私も軽い症状が出ていましたが、全員快方に向かっています。

 

f:id:spica712:20240114205949j:image

今日は家族バラバラのメニューで、冷蔵庫にあった好きなものでゴハンです。

私は昨日買っておいて食べなかった天ぷらで天丼に。

f:id:spica712:20240114210843j:image

ゆでたまごをつけて、てんやでまとめ買いしてある天丼のタレをかけて。^_^

昨日買ったお惣菜のかき揚げとちくわの天ぷらを食べ切れなかったので冷凍していました。

冷凍の天ぷらってどうなのかな?と思ったのですが、レンジで解凍してからトースターで温めたら、冷凍っぽさはほとんど無くサクサクになり、美味しくいただけました!

 

時間や体力の余裕がないときに作れるお助け飯!

こういうのってありがたいです!^ - ^

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村