きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

時短ミートソースパスタの夕ごはん #87

2月8日木曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240208220425j:image

◯ミートソースとサラダのプレート

◯きのこのポタージュ(市販品)

 

でした。

 

f:id:spica712:20240208220615j:image

ミートソースと、サニーレタスとベビーリーフのサラダです。

ミートソースは簡単に作りたかったので、

 

f:id:spica712:20240208220820j:image

 

市販のミートソースに頼りました。

 

でもお肉や野菜のゴロゴロ感を味わいたいので、こちらに合挽肉とみじん切りの玉ねぎとにんじんを足します。

合挽肉とたまねぎとにんじんに火が通ったらミートソースを投入した図

玉ねぎとにんじんのみじん切りと合挽肉に火を通してから市販ミートソースを入れて、トマトピューレ、ケチャップ、ウスターソースコンソメ、砂糖で味を整えます。今回は冷凍コーンも入れました。

 

じっくり煮て作るミートソースはもちろん美味しいですが、即刻食べたいときにはこの方法を採用しています。

 

サラダ(サニーレタスとベビーリーフ)には、フライドオニオンと粉チーズをかけました。

 

f:id:spica712:20240208222345j:image

スープは市販品、クノールのきのこのポタージュです。^^

 

この日はやるべき作業がいくつかあって料理の時間を長く取れなかったため、時短のミートソースにしました。

気分が上がるようにカフェっぽさを意識しています。^ - ^

 

週の後半で疲れが出やすい時ですね。

こんなときはラクゴハンがいちばんですね^^

 

この日も美味しくいただきました!

 

来週はかなり気温が高くなるようですね。

あったかいのは嬉しい♪ですが、寒暖差による体への負担はあると思うので、そちらには気を遣っていきたいです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村