きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

のんびりな1日(コーヒーと夕ごはん)  #78

f:id:spica712:20240130070918j:image

 

1月29日、この日は家でのんびり(だらけモードでとも言いますが(^_^;))過ごしました。

 

日毎に日射しが増してますね。

日中、窓の方に行くとあったかく感じます。

こんな日は、せっせと窓辺のテーブルに移動してのコーヒーの時間です。

 

f:id:spica712:20240129185330j:image

あ〜〜。

美味しく感じます。とってもいい時間。

 

f:id:spica712:20240129203425j:image

この日はハンドドリップで淹れました。

(コンビニなどのコーヒーを買ってきて飲むことも多いです)

 

f:id:spica712:20240129203512j:image

毎日コーヒーを飲む量が多いので、選べるときはなるべくデカフェのものを飲みます!

 

f:id:spica712:20240129203900j:image

 

f:id:spica712:20240129204148j:image

買ってきたクレープと一緒に(*^_^*)

スイーツもいただきます。

 

私がハマっている最近の休みの日の過ごし方です。

ほぼ何もしない。

ただボーッと過ごす。

眠かったら眠る(-_-)zzz

 

これで頭も心もだいぶスッキリです。

充分休めたら、夕飯作りや明日の仕事が楽しみになってきます♪

 

f:id:spica712:20240130064306j:image

夕焼けがきれい(*^_^*)

 

f:id:spica712:20240130064339j:image

夕ごはんはビーフシチューとサラダでした!

和牛すね肉を半額でゲットして冷凍してたものを使ってゆっくり煮込んで、プリプリになったお肉が美味しかった!

 

のんびり過ごし、コーヒーやゴハンを美味しくいただいた休日でした♪

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村