きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

まぐろの山かけ丼の夕ごはん #47

12月27日水曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20231227201500j:image

◯まぐろの山かけ丼

◯じゃがいもとキャベツの味噌汁

◯キムチ

 

でした。

 

生のまぐろが食べたいな〜と思い、

こちらとはまた違うバージョンで楽しめればということで、本日はたっぷりの山芋とろろを使った『山かけ丼』にすることに。

 

f:id:spica712:20231227201548j:image

漬けまぐろと山芋とろろが乗ったどんぶりに、わさびと麺つゆを混ぜたものをかけたところ。

 

(≧∀≦)  !!!

 

美味しくないはずがない。

 

麺つゆは、

f:id:spica712:20231227202216j:image

こちらを使いました。

f:id:spica712:20231227201934j:image

すった山芋には、白だしを適量まぜます。これだけでご飯がいけそうです。

 

f:id:spica712:20231227202309j:image

じゃがいもとキャベツがたっぷり入ったお味噌汁。

f:id:spica712:20231227202333j:image

キムチ(市販品)もいただきました。

 

今日も美味しくいただきました!

 

この日は仕事がお休みだったので、ショッピングモールで今年最後の日用品の買い物を済ませました。

f:id:spica712:20231227203030j:image

屋上からの景色。

あまりにもきれいだったので。^^

 

さて、今日から年内連日出勤なので、頑張り過ぎず楽しんできます^^

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

クリックいただけたら、嬉しいです♪