きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

たっぷりかぶと白菜のすき焼き&絶品みかんとマックのデザート #76

f:id:spica712:20240127201102j:image

1月27日土曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240127201155j:image

◯たっぷりかぶと白菜のすき焼き

◯生卵と白米

◯小太郎みかん

 

でした。

 

冬には頻繁に、無性にすき焼きが食べたくなることがあります。

本日もそれで、元々考えていたメニューから変更してすき焼きにすることに。 

 

f:id:spica712:20240127201626j:image

かぶと白菜が冷蔵庫にあったので、そちらをたっぷり使ったすき焼きです。

 

f:id:spica712:20240127201826j:image

かぶとかぶの葉っぱも。

 

f:id:spica712:20240127201900j:image

豚バラ肉も卵にくぐらせます。

 

白米が進みます。^ - ^

 

 

f:id:spica712:20240127202142j:image

初めて『小太郎みかん』というみかんをスーパーで買ってみました。

食べてみたら、すごく甘い!皮が薄くて食べやすい!

何なんだこのみかんは!と思って調べたら、有名な高級みかんなんだそうですね。

通常は一つ一つ小袋に入れられた状態でネットやフルーツパーラーなどでも販売されているそうです。

今回私が買ったのは小袋に入れられていなくて、6個入りで500円くらいでした。少し傷があるみかんもあったので訳あり商品だったのかな。

それでも中身には影響なく、お味は格別でした。

もしまたスーパーで売られていたらきっと飛びついて購入するでしょう^ - ^

 

そして随分久しぶりに

f:id:spica712:20240127203317j:image

マクドナルドのホットアップルパイを食べました。

子どもの頃にはマックに連れて行ってもらうとよく食べていました。

酸味を感じるりんごのフィリングと小麦感を強く感じるサクサクのパイ生地が懐かしくて美味しかったです!

 

今日もたっぷり、美味しくいただきました!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

クリックいただけましたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村