きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

お雑煮とポン酢炒めの夕ごはん #54

1月3日水曜日の夕ごはんです。

 

この日が仕事始めでした。日常に戻って来れて嬉しい!

f:id:spica712:20240103203315j:image

◯お雑煮

鶏もも肉とキャベツのポン酢炒め、ゆで卵

◯ハム

◯白米

 

でした。

 

f:id:spica712:20240103203432j:image

里芋と小松菜とおもちの入ったお雑煮。

ゆずを買ったので、ゆずの汁を少しだけ入れ、皮を浮かべました。(ちょっと見えにくい…)

よい香りがします。^^

 

f:id:spica712:20240103203702j:image

年末からこってりめのものを多く食べていたのでさっぱりした鶏もも肉とキャベツのポン酢炒めにしました。

 

f:id:spica712:20240103203811j:image

ハムと、

f:id:spica712:20240103203818j:image

白米です。

 

晦日に仕事納めをし、元日に山へ宿泊し、2日には地元に戻ってきて近くに住む実家の家族と新年会。

短いお正月が終わりました。

が、やはり日常が落ち着く。働いて、ゴハン作って、食べて、家族との時間・ひとりの時間を味わって。いつもの生活が、嬉しい。

 

f:id:spica712:20240103205823j:image

コンビニでムック本を大人買い^ - ^

こちらをみて少しお勉強しながら、2024年、生活をより楽しくしていこうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

クリックしていただけますと幸いです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村