きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

肉じゃがとちゃんぽん風スープの夕ごはん #77

1月28日日曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240128203506j:image

◯肉じゃが

◯野菜とシーフードのちゃんぽん風スープ

◯白米と生卵

◯小太郎みかん

 

でした。

 

f:id:spica712:20240128204345j:image

肉じゃが。

食べた瞬間、ホッとしました。

肉じゃがってなぜかホッとしますね。

リュウジさんのYouTubeの『至高の無水肉じゃが』を見て作っています。

このレシピだと失敗がないし煮込み時間が短めなのにじゃがいもによく味がしみます。

リュウジさんの『至高の無水肉じゃが』↓

肉じゃがは水を一滴も使わず作るのが一番旨い!!野菜の旨味が半端ない【至高の無水肉じゃが】『supreme meat and potato stew』 - YouTube

 

f:id:spica712:20240128204902j:image

野菜とシーフードのちゃんぽん風スープ。

こちらは初めて作りました。

牛乳と鶏がらスープの素とオイスターソースでちゃんぽん風スープが作れるのは知らなかった。ちょっと感動です。

キャベツ•大根•冷凍コーン•シーフードミックス•ハムを入れました。

息子たちからも好評だったので、また作りたいです。

参考にしたちゃんぽん風スープのレシピ Nadia•まいのごはん。さんのレシピ↓

 

 

f:id:spica712:20240128205616j:image

あとは卵かけごはんと、

 

f:id:spica712:20240128205753j:image

小太郎みかんをいただきました!

小太郎みかんは前回の記事にも書きましたが、

甘い!!小ぶりなみかんに甘味が詰まっいて、一房一房大事に食べてもすぐになくなってしまい儚い…。小さいのに絶大な存在感のみかんでした^^

 

この日は仕事が忙しく、知らず知らずのうちに気が張り詰めていたようでしたが、肉じゃがを食べることでホッとできて緊張が解けました。恐るべし肉じゃがパワー。

またちゃんぽんスープは、冷蔵庫にある残った野菜やハムやベーコンなどどんな食材を使っても美味しくできそうなので、お味噌汁に飽きてしまったときなど、また作りたいと思います!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければクリックいただけましたら幸いです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村