きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

チンジャオロースの夕ごはん&久々の遠出。 #75

1月25日木曜日、夕ごはんとお出かけの記録です!

f:id:spica712:20240126064253j:image

 

まずは夕ごはん↓

f:id:spica712:20240125220923j:image

◯チンジャオロース

◯かぶと油揚げの味噌汁

◯白米

 

でした。

 

f:id:spica712:20240125221052j:image

チンジャオロースです。

クラシルのレシピで作りました。

お肉が柔らかくトロトロになり、美味しくいただけます。

 

f:id:spica712:20240125221453j:image

かぶと油揚げの味噌汁。

長く煮込んで(火を止めるのを忘れてただけなんですが(^_^;))、かぶがトロトロになりました。

トロトロのかぶも美味しい!

f:id:spica712:20240125221633j:image

白米といただきました。^^

 

──────

 

休日だったこの日は、電車で出かけました。

 

f:id:spica712:20240125221758j:image

目的の駅(浦和駅)に着いて早速、駅の近くにあるナナズグリーンティーに入り、ハヤシライスのランチセットを注文しました。

 

f:id:spica712:20240125221858j:image

お腹が空いていて、ごはん大盛り•アボカドトッピングしました^ - ^

 

f:id:spica712:20240125221949j:image

この、三つ葉入りのお味噌汁もいいですよね〜。

 

f:id:spica712:20240125222028j:image

セットメニューでわらび餅とアイスコーヒーをチョイスしました。

ぷるぷるのわらび餅。

いつもはこのお店では水出し宇治煎茶を頼むのですが、この日は初めてアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーも美味しい!ゆっくり味わって飲みました。

 

その後、さいたま市にある調神社(つきじんじゃ)をお参りしました。

f:id:spica712:20240125222546j:image

撮った写真がこの一枚しかなくて本殿があまり見えないですが、本殿の前の大きな木がすごく印象的でした。

 

このあと浦和の街を散歩して伊勢丹とパルコを少し見て回って帰宅。

強風でしたが、太陽を浴びながらの気持ちの良い散歩でした。

久々の遠出でリフレッシュ。また翌日からの仕事に元気に励めそうです♪

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村