きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

白菜の中華炒め & 心の赴くままに(星乃珈琲など)#62

1月11日木曜日の夕ごはんです。

f:id:spica712:20240111202021j:image

◯白菜と豚バラ肉の中華炒め

◯なすの味噌汁

◯白米

 

でした。

 

f:id:spica712:20240111202110j:image

次男からの要望で作った白菜と豚バラ肉の中華炒め。ヤングコーンやうずらの卵も入っています。

 

もあいかすみさんのInstagramの中の『とろとろ白菜の中華ご飯』というレシピを参考に作りました。もあいさんの味付けはいつもドンピシャです^ - ^

 

f:id:spica712:20240111202418j:image

なすのお味噌汁は、市販のフリーズドライのもの。

f:id:spica712:20240111202447j:image

白米。

 

今日の献立も美味しかった!

 

──────────

 

この日は休日で、電車に乗って出かけることに。

 

数日前に、私生活で、心を改めなければと思う出来事がありました。

その事で胸が痛く苦しくなりました。在り方を改める時期だよ、ということを教えてくれたようです。

詳細は述べられませんが、私は今まで何を急いでいたんだろう。もっと自分の心のままに、無理せず自然でのんびりと、心の声を聞いて過ごしてればいいんだ、と今では思えるようになっています。

 

のんびり、心の赴くままに過ごした休日。

 

やっぱり食べることが好きで(^_^;)

 

星乃珈琲店へ。

 

f:id:spica712:20240111174349j:image

茄子とモッツァレラチーズのミートソース、

 

f:id:spica712:20240111174413j:image

カフェインレスアイスコーヒーと、

 

f:id:spica712:20240111174440j:image

フレンチトーストもいただきました(≧∀≦)

 

このあとも気の赴くまま街を散歩してから帰宅しました。

 

夕方の駅には家路を急ぐ人々、17時の薄暗さ、遠くのマンションに灯るいくつかの明かり。

 

さっきまで明るかったのに外は暗くなってて、なんだか切ないんだけど、人の数だけいろんな愛があると思ったら、愛おしかったです。

 

気分転換ができた休日でした。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。^^

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村