きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

豚こまとしめじと玉ねぎの炒め物の夕ごはん #46

12月26日火曜日の夕ごはんです。

f:id:spica712:20231226204750j:image

◯豚こまとしめじと玉ねぎの炒め物

◯大根と豆腐とわかめの味噌汁

◯大根ときゅうりの味噌漬け(市販品)

 

でした。

 

f:id:spica712:20231226204924j:image 

冷凍庫にあった豚こま肉を使いたくて、よさそうなレシピを選んで作りました。

 

松山絵美さん(料理研究家)のレシピにしました。

玉ねぎが主役です!玉ねぎと豚こまとしめじの絶品炒め | レシピサイトNadia

オイスターソースとレモン汁と鶏がらスープの素で味付けをします。

オイスターソースとレモン汁!?

めずらしい組み合わせですよね。どんなお味になるんだ?ワクワクしながら作りました^^

 

気になるお味は、ポン酢に似ているけどポン酢よりも濃厚で、ずばり、美味しかった!

オイスターソースなのでコクがありますもんね。

 

f:id:spica712:20231226205934j:image

ネギ好きなのでネギだくにしていただきます。

玉ねぎがほとんど写りませんでしたが、こちらのレシピで作ると、玉ねぎがトロトロになって美味しかった!

 

f:id:spica712:20231226210011j:image

大根たっぷり、とうふとわかめも入った味噌汁。

f:id:spica712:20231226210049j:image

お漬物も。

 

今日も美味しくいただきました!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

クリックいただけましたら幸いです♪