きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

肉野菜炒めとおもちの夕ごはん&新年の目標 #51

12月30日土曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20231230210710j:image

◯肉野菜炒め

◯きなこもち、砂糖醤油のおもち

黒酢入り春雨スープ

 

でした。

 

f:id:spica712:20231230210840j:image

なると入り♪

肉野菜炒めは、豚バラ薄切り肉と野菜炒め用のカット野菜のパックで簡単に。

味付けはカット野菜に付属していたタレで。オイスターソースが効いてるお味でした。

 

f:id:spica712:20231230211207j:image

きな粉ときび砂糖とすり黒胡麻を合わせたものを、少量の水に浸してレンジしたおもちにまぶしました。

f:id:spica712:20231230211328j:image

きび砂糖と醤油を混ぜたものにおもちを浸して、ときどきひっくり返しながらレンジしました。

 

久しぶりのおもち、美味しかった。

 

f:id:spica712:20231230211634j:image

主に鶏がらスープの素と黒酢で味付けした春雨スープ。

 

肉野菜炒めを食べてるときにやっぱり白米が欲しくなって、冷凍してたご飯を温めて食べました^^

 

美味しくいただきました。

 

 

今日は大晦日

 

新年の目標を立てました。

 

それは、『掃除・片付けをすること』です。

できないんです。掃除・片付けが。(^_^;)

 

インテリアが少々好きなのですが、掃除・片付けができてないために、ブログでお部屋を公開できないという…。

 

なので、お部屋をきれいにして、いつかブログにお部屋をアップしたい!これを2024年の目標にして進んでいこうと決めました。

 

 

本年、こちらのブログを読んでくださりありがとうございました。

 

みなさま、よいお年をお迎えください♪

 

よろしければクリックお願いいたします♪