きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

牛肉の塩胡椒炒めの夕ごはん #33

 

本日12月13日の夕ごはんは、

 

f:id:spica712:20231213202811j:image

◯牛肉の塩こしょう炒め、レタス、もやし、コーン、白米プラス玄米

◯(味変用おろしのタレ)

◯クタクタに煮た野菜のバターコンソメスープ

 

でした。

 

 

f:id:spica712:20231213203142j:image

器いっぱいに盛り過ぎですかね(^_^;)

 

牛こま肉を炒め、塩胡椒で味付けしました。

牛肉を焼いたの後の脂で焼いたもやし、コーン、レタスも一緒に。

 

ごはんは、白米と玄米のミックスです。

 

f:id:spica712:20231213203504j:image

味変用に、キッコーマンの超おろしのたれを使いました。

 

f:id:spica712:20231213203654j:image

肉にからむたっぷりの玉ねぎおろし!

 

味は甘めなので、焼肉のときの甘口タレとしても使ってみたいです。

 

 

f:id:spica712:20231213204024j:image

キャベツと玉ねぎをくたくたに煮て、コンソメとバターで味付けしたスープ。

 

パセリを散らすの忘れてた。(*_*)

(黒く浮いてるものは黒胡椒です。)

 

バターの香りがたまらないです。

 

これも美味しかった。

 

 

今日も夕ごはん、美味しくいただきました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

こちらに参加しています。

クリックいただけると嬉しいです。