きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

鰹の漬け丼とお味噌汁の夕ごはん #61

1月10日水曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240110201222j:image

◯鰹の漬け丼

◯白菜とじゃがいもと豆腐の味噌汁

 

でした。

 

f:id:spica712:20240110201304j:image

鰹のたたきが安かったので、漬け丼にしました。

めんつゆに15分くらい鰹を漬け、ごはんにのせ、漬けていためんつゆ、白いりごま、刻み海苔、こねぎをかけていただきます。

カツオの身がプリプリで、美味しかった!

 

f:id:spica712:20240110201525j:image

たっぷり白菜とじゃがいも、豆腐のお味噌汁。

最近野菜を摂る手段として、味噌汁に頼りがちです(^_^;)

けど具だくさん味噌汁にすれば、簡単だし、栄養たっぷり取れていいですよね。^^

 

今日も美味しくいただきました!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

毎日寒いですが、あたたかくされて、素敵な一日を過ごせますように(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村