きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

きのこと豚しゃぶ肉の和風パスタ&切り干し大根の卵焼きの夕ごはん #72

1月22日月曜日の夕ごはんです。

f:id:spica712:20240122220158j:image

◯たっぷりきのこと豚肉の和風パスタ

◯切り干し大根の卵焼き

 

でした。

 

f:id:spica712:20240122220325j:image

たっぷりきのこと豚しゃぶ肉のパスタ。

 

しめじとエリンギ、豚しゃぶ肉とフェットチーネの生パスタを使いました。

味付けは↓こちらを参考にしました。↓

こちらのレシピを見て作ってみて、和風パスタ作りはめんつゆとにんにくとパスタの茹で汁が合わさると私の理想的なお味になることを学びました。

きのこの旨みも大量に出ていて、お味は最強でした。^ - ^

 

f:id:spica712:20240122221808j:image

切り干し大根の卵焼き。

コウケンテツさんのYouTubeで最近アップされていたものです。

切り干し大根はカルシウムや鉄分を豊富に含んでいると言われますが、臭みや辛みを感じ苦手意識があり、我が家では扱ってきませんでしたが、これならいけそう!と早速作りました。

 

f:id:spica712:20240122222434j:image

黒酢と醤油を合わせたものにつけていただきます。

すっごく美味しいです。(≧∇≦)

臭みや辛みは感じません。

ハムとこねぎがまた抜群の存在感で食感楽しく、何枚でも食べてしまえます。

コウさんは、お酒のおつまみにもいいと言っていました。

お弁当のおかずにもなりそうです。翌日の高校生のお弁当のためにと多めに焼きましたが、美味しすぎて、あっという間に無くなってしまいました!

 

切り干し大根の卵焼き、コウさんのレシピ

 

この日の夕ごはんも美味しくいただきました!

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

クリックいただけましたら幸いです。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村