きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

チャプチェと和風卵焼きの夕ごはん #98

2月19日月曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240219212505j:image

◯チャプチェとサニーレタス

◯切り干し大根の卵焼き

◯白米

◯いちごのせヨーグルト

 

でした。

 

f:id:spica712:20240219212615j:image

チャプチェ。

こちらは簡単で美味しい、

f:id:spica712:20240219212639j:image

モランボンの、こちらを使って調理しました。

連勤で疲れているときなどによく登場する我が家の定番品。

 

続いて

f:id:spica712:20240219213040j:image

少し焦がしましたが、切り干し大根の卵焼き。

 

こちらはコウケンテツさんのYouTubeのレシピを見て作っています。↓↓

家にある材料で即完成!お弁当やおつまみに!切り干し大根の卵焼きの作り方 - YouTube

 

f:id:spica712:20240219213739j:image

醤油と黒酢を合わせたものに付けていただきます!

栄養たっぷりの切り干し大根を美味しくいただける、お気に入りのレシピです。

 

 

この日は仕事をしてるときから苺が食べたくて仕方ありませんでした。^^

 

f:id:spica712:20240219213942j:image

プレーンヨーグルトにのせました。

今が旬の苺はすごく甘かった!

 

 

連勤疲れのこの日も美味しくいただきました!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村