きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

鯖トマトカレーの夕ごはん & いただいたおやつ♪ # 63

1月12日金曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240112204220j:image

◯鯖トマトカレーとゆで卵

◯ちくわのサラダ

◯プレーンヨーグルト

 

でした。

 

f:id:spica712:20240112204324j:image

お皿から溢れそうな、鯖トマトカレー。

いつもと違うカレーが食べたくて、

f:id:spica712:20240112204419j:image

鯖の水煮感とトマトソースと、カレールーを使って作ってみました。

 

トマトソースは、パウチ1袋分使いましたが、少し減らしてよかったかも。^^

 

息子たちはバクバク食べてくれました^_^

 

f:id:spica712:20240112204918j:image

ちくわとミニトマトとサニーレタスのサラダに市販の和風玉ねぎドレッシングをかけて。

ヨーグルトは甘みなしで食べるのが好きです。

(息子たちの分にはハチミツをかけました。)

 

 

f:id:spica712:20240112205317j:image

こちらの左のお菓子は、近所の方からいただきました。

外国籍の方なのですが、会うたびに日本語が上手になっていて、いつもお掃除をしていて、気配りのできる方です^^(私もそういう風になりたい)

 

右は長男と私のお気に入りドリンクの、ボス・とろけるカフェオレです。

お店でよく売り切れているので、人気なんだと思います。確かに美味しいです。

 

お仕事モードから家事モードに切り替えたいときなど、こういうおやつやドリンクに助けられます^ - ^

 

おやつも夕ごはんも、美味しくいただきました!

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村