きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

豚しゃぶ定食の夕ごはん  #85

2月6日火曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240206211813j:image

◯豚しゃぶ、うま辛たたききゅうり、もやしのナムル

◯具だくさん味噌汁

◯白米•雑穀米のミックス

 

でした。

 

f:id:spica712:20240206211944j:image

豚しゃぶ、たたききゅうり、もやしのナムル。

国産豚バラのしゃぶしゃぶ用お肉が安いときに買って冷凍しておいたものを解凍してゆでました。

 

f:id:spica712:20240206212257j:image

市販のポン酢、ごまだれにつけていただきます。

 

f:id:spica712:20240206212328j:image

ごまだれにくぐったお肉さん。(ありがとうっ!)

 

きゅうりは叩いてから豆板醤、鶏がらスープの素などの調味料を和えました。

味の素のレシピサイトのものを見て作りました。↓↓

 

f:id:spica712:20240206212815j:image

雑穀米ミックスを白米と混ぜて炊きました。

雑穀米ミックスを入れるとなぜかいつもお米がふっくら炊けます。栄養満点だし、嬉しいですね。

 

f:id:spica712:20240206212805j:image

えのき•エリンギ•冷凍ほうれん草•とうふの具沢山味噌汁。味付けは普通のお味噌に赤味噌を足しました。

 

この日も美味しくいただきました!

 

相変わらず寒い日が続いていますね。

寒いからと家で縮こまらずに、適度に体を動かしていきたいと思います。

 

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村