きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

松屋の夕ごはん #83

2月4日日曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240204203222j:image

松屋の『ブラウンソースハンバーグ』、生野菜サラダ、ライス

 

でした。

 

今日は、一週間に一度くらいのペースで我が家で実施している『ノー料理デー』にして、宅配で『松屋』に注文しました。

 

これまで松屋では牛めしか、丼ぶり系のものしか注文したことがなかったのですが、昨年末に復活したという「ブラウンソースハンバーグ」を頼んでみました。(息子たちはそれぞれビーフカレー牛めしを選んで注文しました。)

 

f:id:spica712:20240204203753j:image

フタを開けた瞬間に、ブラウンソースのいい匂いがします。

 

f:id:spica712:20240204203741j:image

ハンバーグは箸ですっと切れるくらい柔らかい。

ソースは酸味がつよいものではなく、濃厚なのですが落ち着いた味わいで、胃腸が弱めの私でもどんどん食べられます。^^

この「ブラウンソース」がとても美味しいです。

松屋のサイトを見たら、「マッシュルームの旨み広がるコク深ソース」と書かれていました。

自分でこのソースを作るのは難しいかな。

このソースが市販で売られてたら絶対に買うだろうな〜と思います。それくらい美味しかったです。

 

f:id:spica712:20240204210731j:image

生野菜サラダと

 

f:id:spica712:20240204210744j:image

白米もいただきました。

 

松屋では牛めし系以外のメニューもこれから試してみたいと思わされる夕ごはんでした。

この日も美味しくいただきました。

 

『ノー料理デー』で、浮いた時間で何をするかがいつもワクワク楽しみでいるのですが、この日は連勤疲れのため、『眠る!』ことを選択しました。^^

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村