きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

もやしのあんかけ卵のせの夕ごはん  #84

2月5日月曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240205195037j:image

◯もやしのあんかけ卵のせ

◯エビチリとサニーレタス

◯白米プラス玄米

 

でした。

この日は私の住む地域では午後から大雪でした。

どれくらい降るのか、職場からちゃんと家に帰れるのか、翌日の朝の雪かきは必要かなど考えて、雪に慣れていない地域に住んでいる私は心がそわそわ。

 

こんな日の夕食は調理が簡単なものがいいですね。

もやしをたっぷり買っていたので、そちらを使って作ったものです。

 

f:id:spica712:20240205195207j:image

もやしのあんかけ卵のせ。料理研究家栗原はるみさんのレシピです。

もやしのあんかけのあんは、にんにく、オイスターソースが効いていて、そのあんと卵のまろやかさがマッチしてとてつもなく美味しくなりました。(≧∀≦)

 

f:id:spica712:20240205195656j:image

白米にのせていただきました!

美味しくないわけがない!

 

栗原はるみさんのレシピ↓↓

 

f:id:spica712:20240205195833j:image

こちらは冷凍食品のエビチリと、サニーレタス。

優しめのお味のあんかけとこちらのパンチのあるエビチリで、味の組み合わせ的にもピッタリでした。

 

あっという間に完食です!

今回は包丁とまな板の出番がなく、簡単で美味しい!

 

この日も美味しくいただきました。

 

今日は雪から雨に変わっていますが、まだまだ足元に気をつけて過ごしたいです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村