きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

クリスマスの夕ごはん&クリスマスっぽくないクリスマス #44

12月24日、クリスマスイブの夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20231224193435j:image

我が家のクリスマスは、毎年恒例、“スーパーさんに大感謝”のメニューです。^^

 

◯ローストレッグ

◯手まりずし、洋風巻き寿司

◯キャベツとベーコンのミルクスープ

◯アイスコーヒー

 

でした。

ローストレッグとお寿司は、お惣菜コーナーのものです。

f:id:spica712:20231224194217j:image

醤油だれのついたローストレッグです。

 

f:id:spica712:20231224194248j:image

お寿司。

 

f:id:spica712:20231224194313j:image

唯一調理した、キャベツとベーコンとコーンの入ったミルクスープ。

 

f:id:spica712:20231224194350j:image

アイスコーヒー♪

 

このあと息子たちの好きなチョコレートケーキも食べました。

 

今年のクリスマスは、不思議とクリスマスなのにクリスマスっぽくない感じがしています。(意味不明ですよね(^_^;))特別感がないというか。仕事中にも全く思い出しませんでした。

仕事が終わってスーパーで買い物したあと、クリスマスケーキの受け取りをしなきゃいけないのに忘れていて、そのまま帰ってしまいそうだったほどです。

(チキンとお寿司はちゃんと買ってたんですが(^_^;))

 

息子たちからもプレゼントの要求が全くなかったので、淡々とクリスマスが過ぎていきそうです。

 

クリスマスとか関係なく、常に自分の心を満たすように努めていれば、きっといつでも楽しくて、特定の何かを楽しみにすることなど無くなってくるんだろうな〜と感じました。

今はそれが多からずできているのかなと思い、じーんとしました。

(我が家は現状まだいくつかの壁に直面している事実はあるんですけどね。それに関してはなるべく深刻にならないようにしています。)

 

何はともあれ、平和に過ごしたクリスマスイブの夕ごはんでした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

クリックしてもらえたら嬉しいです♪