きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

あったかうどんの夕ごはん&疲れた自分にびっくり #89

2月10日土曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240210203726j:image

◯鶏肉の卵とじうどん

◯みかん

 

でした。

 

この日はクタクタに疲れていまして、一品でお野菜もタンパク質も摂れるものを、ということでこちらのメニューに決まりました。

 

f:id:spica712:20240210204040j:image

鶏肉の卵とじうどん。

鶏むね•鶏ももの細切れ肉、白菜、大根、玉ねぎを野菜が柔らかくなるまで煮込み、めんつゆで味付けをしました。ゆがいたせりを添えました。

 

うどんは細麺の冷凍うどんです。

 

たっぷりの野菜の出汁がつゆに出ていて、優しいお味です。

食べると自然に笑みが出て、優しい気持ちになる気がします。

 

野菜ってすごいです。

帰宅後ひどかった疲れも、調理中野菜を切っているときから和らいできて、食べ終わった後には疲労感がだいぶ抜けています。

 

f:id:spica712:20240210223911j:image

癒しパワーたっぷりのお野菜♪

 

───────

 

 

この日は職場から帰宅後の調理でしたが、前日から仕事量が多く、クタクタの状態でした。

 

スーパーで買い物をして帰って、買ったものを冷蔵庫に入れているとびっくり。

今日私が買ってきたものと同じ、冷凍うどん5食入り1パックと、10個入りたまご1パックが、既に冷蔵庫に入っているのです。

 

「あれ?うどんとたまごを買ってあるパラレルに移行した?」

「あっ、ちがう。長男か次男が気を利かせて買っといてくれたのかも!」

 

疲れた頭で考えますが、どちらも違いました。残ってるレシートを見ると前日に自分で買っています。

 

きっと前日、仕事のことで上の空の状態で買い物をしていて何を買っているか記憶に残らなかったのでしょう…。残念ながら前日の買い物時のことはほとんど憶えていません。

 

現在我が家の冷蔵庫には、3人家族なのに冷凍うどんが10食分、たまごが21個ある状態です。(^_^;)

これからうどん食、たまご料理にすることが増えそうです^^

 

よく考えると、パラレルが移行したかしてないかの証明は何もないので、パラレルが移行したと思った私の最初の思いつきは当たっていた!っていうこともあるかもしれないです!そう考えるとおもしろいです(//∇//)

 

 

ただ疲れが溜まっていることは事実なので、できるだけゆっくりと過ごし休もうと思います。(-_-)zzz

 

この日の夕ごはんも美味しくいただきました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村