きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

鶏ねぎうま塩うどんの夕ごはん #97

数日前の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240218224257j:image

◯鶏ねぎうま塩うどん

◯ほうれん草とえのきのめんつゆ和え

◯みかん

 

でした。

 

この日、次男に何が食べたいか聞いてみたら、「うどんかそば」という答えが返ってきました。

 

うどん料理もそば料理も最近作っていたのですが、

好きなものはいくらでも食べたいんですね。

 

麺類はいつもめんつゆ系、醤油系の味付けにすることが多いので、この日は鶏がらスープのもとが味付けのメインの『鶏ねぎうま塩うどん』にすることに。

 

f:id:spica712:20240218224308j:image

これがまた、、葱と鶏肉と鶏ガラスープの3つが合わさったらスープが最高でした。

クタッとなった葱もまた、よいんですね〜。

 

ナディアのYuuさんのレシピで作りました。↓↓

 

f:id:spica712:20240218224323j:image

みかんと、ほうれん草とえのきのめんつゆ和えです。

息子たちがまだ小さいとき、苦手だったほうれん草にめんつゆをかければバクバクと食べてくれていたことから、我が家ではほうれん草にはめんつゆをかけることが多くなりました。

こちらも安定の美味しさでした。

 

この日も美味しくいただきました!

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村