きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

塩ラーメンの夕ごはん #55

1月4日木曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240104201013j:image

◯塩ラーメン

◯キャベツのナムルと粗挽きソーセージ

 

でした。

 

f:id:spica712:20240104201112j:image

塩ラーメンには市販の厚切り焼豚・メンマ、ゆでた小松菜、煮卵、刻みねぎをのせました。

 

f:id:spica712:20240105064509j:image

こちらを使いました。

 

麺は中太麺でしっかりしたコシのあるもので、がっつりと、食べ甲斐があります。

 

スープは「塩」ということで、あっさりしたものかと思っていましたが、濃厚でした。(パッケージに濃厚と書いてありましたね(^_^;))昨日買ったゆずをスライスしてのせようと思ってたのですが、スープの濃厚さとゆずの酸味が喧嘩しそうだったので、ゆずはやめました。^^

だけど美味しくて、飲み干しましたよ^ - ^

 

f:id:spica712:20240104202314j:image

ラーメンだけだと足りないと思ったので、キャベツのナムルと粗挽きソーセージを付けました。

 

キャベツのナムルはコウケンテツさんのYouTubeのレシピで作ったものです。キャベツが甘くなるし、芯の部分も無駄にしない、しかも芯まで美味しく仕上がる、よくお世話になるレシピです。

 

満腹、美味しくいただきました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

クリックしていただけたら幸いです♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村