きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

すき焼き&拝みたくなる夕陽 #11

 

今日はとても心地のよいお天気でした。そんな11月21日火曜日の晩ごはんは、

 

f:id:spica712:20231121201338j:image

◯すき焼きでした。

 

 

f:id:spica712:20231121201403j:image

いただきもののカタログギフトですき焼き用のお肉を注文していました。

佐賀牛。目の保養になりますね。

 

 

グツグツとお野菜煮込んで、お肉には軽く火を通して、いただきます。

 

f:id:spica712:20231121201648j:image

たまごと絡んで美味しそう^ - ^

 

なんとも言えない柔らかさ。

この世のものではないんじゃないかと思いました。

 

 

f:id:spica712:20231121201807j:image

〆のうどんもいただきました。

 

お腹いっぱい、もういらない、と思うまで ^_^;たっぷりいただきました。

 

 

 

 

お天気のよかった今日は、お仕事がお休みだったので、買い物がてら神社参拝もしてきました。

 

ご近所ではないのですが、ここのエネルギーがすごいので(私はエネルギーに敏感なのです)、電車に乗って、赤羽八幡神社さんによく参拝に出かけます。

 

ここに来ると気持ちが前向きになれたり、インスピレーションが湧いたりと、いいことしかなく、よくお世話になっています。

 

パワースポットですね^^

 

お参りし終わってベンチに座っていたら、

 

 

f:id:spica712:20231121202920j:image

夕陽がすごくきれいでした。

 

よい写真が撮れたので、しばらく待ち受けにして拝もうと思います^_^

 

神社で少しエネルギー酔いしてしまったので、帰りに

 

f:id:spica712:20231121203446j:image

倉式珈琲店でパフェとほうじ茶ラテをいただいて帰りました。^^