きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

ブリの刺身の夕ごはん #81

2月2日金曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240202213136j:image

◯ぶりのお刺身

◯舞茸の味噌汁

きんぴらごぼう

◯白米

◯りんご

 

でした。

 

旬のお魚が食べたくて、スーパーで真っ先に鮮魚コーナーへ駆け寄り、いま旬の、ぶりのお刺身がこの時期はお求めやすくなっているので購入。

 

f:id:spica712:20240202213305j:image

厚く切られていて、見た目からすると弾力があるのかな〜と思って口に入れたら、溶けるようにやわらかかった!トロトロでした!

 

f:id:spica712:20240202214525j:image

舞茸がたっぷり入ったお味噌汁と白米。

お味噌汁は舞茸独特のお出汁が出ていて美味しい。

 

f:id:spica712:20240202214643j:image

きんぴらごぼう

クラシルのレシピで作りました。しっかり味でごはんが進みます! 

 

f:id:spica712:20240202214955j:image

サンふじりんごです。

 

今日も美味しくいただきました!

やはり、旬のものは美味しいですね。お財布にも優しいですし。^^

 

明日は節分ですね。

まだ毎日寒いですが、暖かくして美味しく感じるものを食べて、元気に過ごしたいです。

みなさまも、どうぞご自愛ください。^^

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村