きょうも幸せごはんダイアリー

毎日が愛しい!日々のゴハンや気づきの記録。2人の子(中・高生)のひとり親です。 

鶏ごぼうとこんにゃくの甘みそ煮の夕ごはん #74

1月23日火曜日の夕ごはんです。

 

f:id:spica712:20240123210821j:image

◯鶏ごぼうとこんにゃくの甘みそ煮

◯絹ごし豆腐とえのきの味噌汁

◯白米(玄米をプラス)

 

でした。

 

f:id:spica712:20240123211032j:image

鶏肉とごぼうとこんにゃくの甘みそ煮。

家族の誕生日があると、ケーキやお寿司など、食物繊維少なめのゴハンになります。そして体重が増加します。

先日長男の誕生日で美味しいものをたっぷり食べたので、今日は食物繊維多めの煮物です。

 

こちらのレシピの通りに作りました。↓↓

 

味噌とお醤油と砂糖で優しいお味。

味にきびしい^^次男から「これ美味しい!」をいただきました。

 

また作らせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:spica712:20240123214057j:image

絹ごし豆腐とえのきのお味噌汁と、

 

f:id:spica712:20240123214122j:image

玄米をプラスした白米を一緒にいただきました。

 

これから数日間はとくに食事に気をつけて、増えた体重を戻していこうと思います。^ - ^

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければクリックいただけましたら嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村